2021年6月22日
保険料の払込に係る特別措置対応の期間延長について
新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、弊社では新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者様を対象に「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を実施しておりますが、その猶予期間を6月30日から10月31日に延長いたします。
特別措置取扱の適用にはご契約者様からのお申し出が必要となりますので、詳しくは、下記窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
<対象者>
新型コロナウイルス感染症の影響※により保険料のお支払いが困難となったご契約者様
※影響:ご契約者様が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけではなく、以下のケースも含みます。
・手続きするための行動制限・外出制限がある方
・自宅待機あるいは勤務縮小などで収入に影響が及び、保険料のお支払いが難しくなる方
<特別措置>
特別措置の開始日(2021年4月26日)から6か月後の末日(2021年10月31日)までにお支払いいただくべき保険料につきましては、特別措置の開始日から6か月後の末日(2021年10月31日)を限度にそのお支払いを延期することができます。
<弊社お問合せ・お申し出窓口>
特別措置の適用をご希望される場合は、以下の窓口までお申し出ください。
カスタマーサポート 0120-226-776
受付時間:平日9:30~17:30(土日、祝日を除く)
※ サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
※ 営業時間開始直後やお昼の時間帯は混雑が予想されますのであらかじめご了承ください。