よくある質問<ご契約更新について>

 

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  • 更新の手続きは何か必要ですか?

    原則自動更新となります。ご契約満了月の2か月前にご登録の住所へ更新のご案内をお送りいたします。
    更新月の前月までに更新案内が未着の場合は、お手数ですがご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • 保険料の払方をクレジットカードに変更したいのですが、どうすればいいですか?

    当社ホームページのお客様マイページに進んでいただき、「クレジットカード登録」よりカード情報の登録をお願いいたします。
    ※クレジットカードへの払方変更はご契約の「更新時」のタイミングでのみ承っており、契約期間の途中での変更はできません。

  • クレジットカード払いに変更したいのですが、現状のプランではなく他プランに変更したいです。どのような手順を踏めばいいですか?

    プラン変更をご希望の場合、当社へプラン変更書をご提出いただき、契約内容変更が完了した後にクレジットカードの登録をしていただく必要がございます。
     
    ①当社よりプラン変更書を取り寄せていただき、保険会社へご郵送いただく。
    ②プラン変更書をポストにご投函いただいたお日にちを起算日として10営業日後に、マイページにログインしてください。
     
    クレジットカード登録の画面の「ご継続契約内容」が変更されているかをご確認いただき、カード情報を登録してください。
    ※プラン変更には申請期限がございます。更新前契約の満了日の1か月前までにプラン変更書のご提出が必要となりますのでお早目にお手続をお願いいたします。 期限を過ぎての変更は承れませんのでご注意ください。

  • クレジットカード決済の対応ブランドを教えてください。

    当社では現在「VISA」「MASTER」「ダイナーズクラブ」のお取り扱いとなります。

  • クレジットカード決済登録の変更に期限はありますか?

    クレジットカード登録期限は、更新月の前々月5日~前月末日迄となります。期間を過ぎての登録は出来ませんのでご注意ください。
    例)更新日6月25日の場合、登録期間は4月5日(前々月)~5月31日(前月末日)迄となります。

  • クレジットカード登録をしようとしたらエラーが出てしまいます。

    以下内容にお間違いがないか再度ご確認ください。
     
    ①クレジットカードの種類「VISA」「MASTER」「ダイナーズクラブ」
    ②有効期限
    ③カード番号
    ④限度額オーバー(カード会社にご確認をお願いいたします)
     
    相違がない場合には、ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • 保険契約者は妻ですが、夫のクレジットカード名義で登録したいのですが可能ですか。

    クレジットカードの登録は、契約者様名義にて登録をお願いいたします。

  • クレジットカード払いで登録しました。分割はできますか?

    当社では一括のみのお取り扱いとなります。お客様ご自身でカード会社へご連絡の上、支払回数の変更を依頼してください。
    ※カード会社へ支払回数の変更を依頼する場合、カードご利用日(更新月の27日)以降にお問い合わせをお願いいたします。

  • クレジットカード決済時の利用日はいつになりますか?

    年払のご契約は更新月の27日、月払のご契約は毎月27日となります。
    実際の引落日については各カード会社の締日がございますので、カード会社へご確認いただきますようお願いいたします。

  • カードの利用明細にはどう表記されますか?

    社名「ペッツファースト少額短期保険」と表記されます。

  • 更新をせずに、満期解約をしたい。手続きは必要ですか?

    満期解約の場合、更新前契約の満了日の1か月前までに、当社へ解約ハガキが到着している必要があります。
    必ず当社書式のハガキでお申出が必要となりお電話やメール、FAX等での解約対応はいたしかねますのでご了承ください。