よくある質問 <ご契約内容の変更・解約>

 

  • よくある質問 商品について
  • よくある質問 ご契約内容の変更・解約
  • よくある質問 保険金のご請求
  • よくある質問 ご契約更新について
  • よくある質問 その他
よくある質問 商品について よくある質問 ご契約内容の変更・解約
よくある質問 保険金のご請求 よくある質問 ご契約更新について
よくある質問 その他
  • 契約期間中の解約方法を教えてください。

    ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。
    当社より解約請求書を郵送させていただきます。
    必ず当社指定の書面でのお申出が必要となります。お電話やメール、FAXでの対応はいたしかねますのでご了承ください。

  • ペットが亡くなりました。何か手続きは必要ですか?

    ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。
    当社より解約請求書を郵送させていただきます。
    必ず当社指定の書面でのお申出が必要となります。お電話やメール、FAXでの対応はいたしかねますのでご了承ください。
     
    書面でのお申出がない限り、満期日までご契約が継続となりますのでご注意ください。
    詳しくは普通保険約款および特約条項 第36条 5.第31条(1)(2)をご覧ください。

  • ペットを他者に譲渡することになりました。何か手続きは必要ですか。

    書面で名義変更のお手続きが必要となります。
    ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • 保険契約の契約者を変更したいのですが、どうすればいいですか?

    書面で契約者変更のお手続きが必要となります。
    ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • 住所変更(又は電話番号の変更)の手続きはどのようにすればいいですか?

    書面もしくはお電話にて住所変更(電話番号変更)のお手続きが必要となります。
    書面にてお手続きの方はこちらから書面をダウンロードしご郵送ください。 >登録内容変更請求書はこちら
     
    また印刷環境が整っていないお客様、またはお電話でのお手続きをご希望の方は、 ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • 苗字が変わりました。何か手続きは必要ですか?

    書面でのお手続きが必要となります。こちらから書面をダウンロードしご郵送ください。
    >登録内容変更請求書はこちら
     
    また印刷環境が整っていないお客様は、ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へ書類送付の旨をお申しつけください。

  • ペット名を登録したいのですがどうすればいいでしょうか。

    当社ホームページのマイページログインよりご登録ください。ペット名は初回登録に限り可能となります。
    >マイページはこちら
     
    2回目以降のペット名の変更につきましては書面でのお手続きが必要となります。
    こちらから書面をダウンロードしご郵送ください。
    >登録内容変更請求書はこちら
     
    印刷環境が整っていないお客様は、ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。

  • プラン変更、又は払込方法を変更したいのですが、どうすればいいでしょうか。

    保険期間の途中での変更は承っておりません。
    更新時のみ承ることができますが、プラン変更をご希望の場合、弊社の定める審査基準において審査をさせていただきます。
    審査結果によりプラン変更ができない場合がございますのでご了承ください。

  • 更新をせずに、満期解約をしたい。手続きは必要ですか?

    所定の書面にてお手続きが必要です。
     
    ご契約者様からペッツファースト少額短期保険カスタマーサポート(0120-226-776)へご連絡ください。
    お電話やメール、FAXでの対応はいたしかねますのでご了承ください。