スタッフコラム

  • イヌリンピック

    Date: 2021.07.30 fri

    オリンピック真っ只中ですね。

     

    盛り上がっているのか、そうでもないのかよくわからないですがスポーツにひたむきに取り組んできた方々は素敵ですね。

    ほんの一瞬のために積み重ねてきた努力

    本大会に出られない人もいたわけですが(むしろそっちの方が多い)、出場した選手たちも出られれば満足というわけでもありません。

     

    結果を求めているわけですね✨

     

    そんなオリンピックですが、賛否両論はさておき、私たちが生きている間にふたたび日本開催はあるのでしょうか。

     

    二度と無いといわれていますがどうなるのかはわかりません。それがわかってもわからなくても、私たちにはイヌリンピックがあります!

     

    2021年も開催です。

     

    こんな暑い時期ではなく、11月13日、14日の2日間です。
    「この時期の東京は過ごしやすく競技に適している」わけがありません!
    ましてや、わんちゃんたちはアスファルトの上なんぞ歩かせてはいけませんね(>_<)

     

    イヌリンピックとは、2004年に愛犬とのコミュニケーション向上等を目的に始まったそうです。私も今年になって初めて知りました。ドッグスポーツを通して人と犬とがコミュニケーションを図って共存共生の社会をつくっていこう!という理念のもとに開催しているそうです。

     

    飼い主さんじゃなくても一般参加でも楽しめる大会を目指しているとか。わたしは犬を飼っていませんが、お散歩されている方のわんちゃんと戯れるのが大好きです。そこにいけばきっと楽しめる!という自信があります(笑)

     

    観戦も難しい社会情勢ではありますが、オリンピックで活躍する選手たちを応援して熱い時間を過ごしていきましょう!

     

     

    ペットのためのペット保険
    ペッツファースト少額短期保険株式会社
    HP: https://pfirst-ins.co.jp/
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛